10
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラーメン餃子のデコボールペン

1×5(いちご)CAFEシリーズのデコボールペン。

再販希望いただきまして、

ラーメン餃子セットを 作りました♪

P1070447.jpg


こだわりは、中身が見えなくなるくせに

餃子のタネも ちゃんと色付けしてるとこ。(ニラ入り)

P1070444.jpg

家では 旦那さんが よく餃子を作ってくれます♪

P1070445.jpg

オーブン粘土なので、ここからオーブンで

120℃で20分 焼くんですよ。

P1070446.jpg

イメージカラーに合わせた 赤いボールペンです。(インクは黒)

P1070449.jpg


*+*+*+*+*

コンロを買い換えたので、ピカピカ~☆

換気扇と同じで まだきれいだし まいっか。・・・となって

年末 大変な思いをしないように、

毎日ちゃんと手入れをして

この綺麗さを 保てるようにしなくては!

最初だけか?! この決意。


とんかつ定食のデコボールペン

おひさしぶりでーす!

生きてますよ♪


Wワークしてるんですが、時間がなさ過ぎて

少し余裕のあるシフトに してもらいました^^


結局 手作りしないと ストレスになるみたい~。

手芸屋では 見本作りを 定期的にしてるんだけど、

やっぱり 作りたいものを作るのとは、わけが違うのよね。。。

でも、いろんなジャンルの見本を 作るので、

スキルが身につくのは ありがたいことですね。


早速 できた時間で、デコボールペンの新作を 作りました!

作りたいもの・・・"とんかつ” であった。

P1070426.jpg

とんかつ定食。 大好き。

具沢山の 豚汁も 美味しいよね~。

P1070429.jpg

ベジタブルファーストよ!

先にキャベツを食べると 太りにくいらしいですよ。

太りにくいってだけで、すでに太ってるのが痩せるのは、

また違う気がするけどな。 ふん

P1070433.jpg

指と同じくらいの大きさです。

P1070430.jpg

チョコレートカラーの ボールペンに装着っ!

実用性・・・あるのかないのか。 


猫ちゃんぽんぽん

手芸屋さんでの イベントで、

猫フェイスのぽんぽんを 担当することになりました♪

それの見本を 作っています。

P1070398.jpg


毛糸の巻き方で いろんな模様が できるんですよ!

カットの仕方で 丸顔になったり 下膨れになったり。

ひとつ30分くらいで 作れます。

ストラップをつけて チャームにしたり、

ピンをつけて ブローチにしたり、

コロコロと 可愛いですよ♪



ミニチュア&スワロのデコペン

ほんと、お久しぶりです~っ!!

PCが調子悪くなったのと、パートのWワークを始めたこと、

娘たち2人が 受験だったのが 重なって、

何もかも 手が付かなくなってしまってました。


娘たちの受験は、嬉しいことに 二人とも

第一志望で 合格してくれました!

上の子が短大生、下の子が高校生になります♪


特に高校は 「今の成績では厳しいかも・・・」 と言われてた所で

とっても悩んでいて、でも 絶対行きたい!という 強い信念で

合格を もぎ取った感じだったので、

合格の連絡を 受けたときには、

『脱力するって、こういうことなんだ・・・』 と、実感したほど、

ずっーと 張ってた気が、ヘナヘナと抜けたのでした。

ほんと 二人とも がんばってくれました。 お疲れ様!


自分も経験してきたことだけど、

10代の若者に なんて試練を与えるのかって思いましたね。

行きたい所に さっと行かせてやれよって思います。

親は何もできないだけに 気だけ揉みまくって、疲れました・・・。

まだ もう少し先だけど、三人目がいるので、

また あんな気持ちが 待っているかと思うと・・・嫌ですなーっ。


ブログも 出来上がりが載ってなかったですね^^

スイートピーのデコペン
P1070376.jpg
P1070380.jpg

白百合のデコペン
P1070371.jpg
P1070375.jpg

スワロが まぶしいですよ☆


Wワークのこと、 先日行った 家族旅行のこと、

いろいろありますが、また後日。


とりあえず、生きてることの ご報告まで~♪


できてきたよ!

お久し~!! (IKKOさん風に再生のこと)

仕事のシフトが詰まってしまい、なかなか制作できませんでした。

年末まで、カキイレドキじゃいっ! がんばろ・・・


デコペンを作っているのですが、

ホルダー部分にくっつけるお花の概要が見えてきました!

P1070369.jpg

まだ 付け足すので これで完成ではありません。

さらにさらに!ペンにもキラキラを施していくので、

豪華な仕上がりに なりそうですよ♪

頭の中で 見えている 完成画像を目指して、

レッツ ちまちま♪


いつもありがとうございます!

年末の大掃除は、娘たちがやってくれるんだって~♡

うれし~!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

お買い物

検索フォーム

最新コメント

* * * * *

*プロフィール*

 mika*

Name・・・ mika*
こんにちは!創り手のmika*です。
ちっちゃいものを創るのが大好きです♪

3人のお子ちゃまと毎日奮闘中!

*オーダー・問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ランキング参加中*

創作の励みになります♪

*販売中です*

*資 格*

スイーツデコアーティストの認定資格とりました!

*お菓子大好き*

*前のブログです*

*スマホでみる*

QR